エレクトロニクス商社最大の課題であるPSI管理を 強力にサポートします

よくある質問

TOP
 > 
よくある質問
 > 
Taktのよくある質問
Taktのよくある質問

Q.利用料金はいくらですか?

A.個別にご案内しております。

商談時にお聞きいただくか、お問い合わせページよりご連絡ください。

 

Q.契約前に体験利用は可能でしょうか?

A.はい、可能です。

商談時にお話しいただくか、お問い合わせページより「無料トライアル希望」の旨をご連絡ください。

 

Q.ERPなどの基幹システムとの違いはなんですか?

A.基幹システムは、在庫・売上・出荷などの実データの管理を行いますが、Taktは実データに需要も加味したPSI管理を行います。

例えば先々のバランス情報を全法人連結で把握できたり、年度の着地予測を売上と需要データを組み合わせてタイムリーに確認したりと、ERPだけでは実現できない様々な機能を実装しています。

 

Q.自社でも似たようなシステムを構築しているが、何が違いますか?

A.Taktには15年以上、様々な商社様で活用いただいたノウハウが詰まっています。

例えば発注プラン作成機能では、最低発注金額(MIV)・最小発注数量(MOQ)・最小発注単位/最小梱包数量(SPQ)やリードタイムを考慮することはもちろん、Pull In・Push Out・キャンセルへの対応、在庫保有月数を加味した先行手配など、業界の特徴をカバーしたつくりになっています。

 

他にも、数あるバランスデータの中でどれを優先的に対処すべきかを教えてくれるアラート機能など、商社様の困りごとを解消する機能を多数備えています。詳細はぜひ一度デモをご覧ください。

お電話でのお問い合わせ
9:30〜18:00(平日)